スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライダルフェアー 

今日は、イベントのお手伝いをしてきました。
しかも、ブライダルです。
私にはとお~い話のようなことです。
スーツを着て、対応しました。
数少ない就職活動できたスーツです。
気持ちがすこ~し、引き締まるし、ぐ~んと大人になった感じですね。

何をしたかというと、マリッジリングや、エンゲージリングの販売のお手伝いです。カタログを持って、ブースの前を通るしあわせそ~なカップルに声を掛けるのです。

「指輪はお決まりですか?フルオーダーでデザインできますよー。よろしくお願いします。」

と、いう感じです。
けっこう足は止めてくれるんですけど、ショーケースをのぞくまで行かない人がほとんどです。
運がいいと、「今探してるんです」と、好感触。
これが、営業ってやつですかね。
始めは言葉がとってもたどたどしくて、ろれつが回らなくて本当に慣れるまで大変でした。
自分の店と言うわけではないので、何を伝えていいのかわからなくて…。
9:00~17:30までほとんどたちっぱなしでした。
ちょうど、疲れがたまって限界ってなりそうだった時に、目の前に見覚えのある人が…。
友達だよ友達…。びっくりっ!でも、いろいろ話せたから、本当にリフレッシュできて、友達に感謝感謝。お昼も一緒に食べてくれたし。
なれないパンプスを履いてずっと立ってたので、水ぶくれが出来てしまい、歩くと激痛が走って吐き気をもよおすくらいに…。

いろんなブースでは粗品合戦みたいになってました。
わたしもほしぃ~、と思いながら仕事してました。
これは、来てた友達にお願いしたものです。
あるブースでくじ引きをして、ハズレるとハート型のゴム製のものがもらえるんです。やったー!
かわいいさ伝わります?

明日はサークル参加日です。
足の水ぶくれの機嫌は良くなるかなぁ~。
バドミントンだからきびしいかなぁ~。
お風呂はいったら、水ぶくれをつぶす予定です。




ブライダルフェア

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keepsmilechiyo.blog13.fc2.com/tb.php/94-e2c93156

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Keep Smile all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。