FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モクモク手づくりファームへようこそ! 

っと、いうわけで行ってきました。三重県伊賀市(忍者の格好で市の会議などを行うことでニュースにもなりました。今はどうでしょう?!)にある、モクモク手づくりファームへ行ってきました。
詳しくは、→http://www.moku-moku.com/
前日に電話予約!電話口には、とっても優しそうな中年のおばちゃんが出てくれました。なんとなく、声から姿が想像できそうな人でした。

『ソーセージ作り』
『いちご摘み体験+いちご大福作り』

を、することにしました。最後におばちゃんが一言「エプロンだけ忘れないでくださいね~」
はいは~い。
実は私は訪れるのは2回目。前に行ったのは、5年くらい前のこと・・・。
その頃付き合っていた人と、友達カップルでいってたんですねぇ~。
そのときも、ソーセージ作りを経験。
ソーセージなんか、当たり前ですけど、出来てるものを買ってきますからね。
でも、ここでは肉をハンバーグのもとのようにこねて、羊さんの腸に詰め込んでいくんです。
この作業が楽しい

で、みなさんしってましたか?腸の種類によって
ソーセージの種類が変わってくるんですって!
こんな感じ・・・
soseji

お姉さんが言ってました。
『二人の協力がないとうまくできませんよ~』

水鉄砲の膨らます機会のようなものに、羊さんの腸がついていて、そこに
肉をつめていくんですよねぇ~。
えぇ、、、2回破裂しましたとも・・・。
私たちは、息が合わないですとも・・・。
いいんです。いいんです。

ただ作るだけじゃなくて、
ウンウンとうなずくような、お話もしてくれます。
是非行ってみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keepsmilechiyo.blog13.fc2.com/tb.php/145-8394c2a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Keep Smile all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。