FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドリボンキャンペーン 

knw01_rbn.gif

12月1日は世界エイズデー

と、言うわけでここには色々な情報が載っています。
正しい知識を1人1人が持つことで、いろんな誤解もなくなるこの病気。
そう、『知る勇気』が必要なんです。

http://redribbon.yahoo.co.jp/

“レッドリボン(赤いリボン)”は、もともとヨーロッパに古くから伝承される風習のひとつで、病気や事故で人生を全うできなかった人々への追悼の気持ちを表すものでした。

ちょっと、心が痛いです。
人生を全うできなかった人・・・。
世界中にはどれくらいの人がいるんだろう。
こうして、私がこのブログを書いている間にも
貧困で苦しんでいる人たちは、
この世で人生を全うできずに一生を終えているのだろうと思うと、痛い・・・。
私自身ホワイトバンドの活動に直接関わっているわけではないし、
なにか行動を起こしているわけでもないけれど、
自分の出来ることとして、BANDをつけることで、会った人たちが興味を持って聞いてくれる
それで、私が、正しい知識で、伝えればいい。
目に見えて、結果は目に見えないけれど、別にそれはそれでいいわけだし。

感染経路はたくさんあるものの、一番重要なのは知識を得ること。

エイズに対しての、治療法、治療薬が見つかれば人生を全うできずに
一生を終える人は、きっと減ると思う。
安易過ぎる考え方かもしれない。

こうやって、少しでも考えたということは、私も少しは知識を得て
エイズについて、また一歩知ることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

意思が大切

そうですね、知識は大事です。
しっていれば大丈夫な事って多いはずですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keepsmilechiyo.blog13.fc2.com/tb.php/127-96b10dd2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Keep Smile all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。